新型コロナウイルス感染症対策 2/27 (土) ペア割

血圧とは


私たちの血圧は、ちょっとしたこと(からだを動かす、寒さを感じるなど)で上昇します。


こうした一時的な血圧上昇は、高血圧とはいいません。


高血圧とは、安静状態での血圧が慢性的に正常値よりも高い状態をいいます。


高血圧になると血管に常に負担がかかるため、血管の内壁が傷ついたり、柔軟性がなくなって固くなったりして、動脈硬化を起こしやすくなります。




高血圧の悪影響 “沈黙の殺し屋


循環器病の最大の危険因子


高血圧は全身の細動脈硬化や大血管の粥状硬化、心臓肥大、腎臓障害などをもたらします。


高血圧が関係する病気には脳卒中、心疾患、腎不全、血管疾患などがあります。


高齢者の認知症にも関連しています。




新型コロナウイルス感染症への対策について


手洗いや換気、アルコール消毒などを徹底的に行い、マスク着用で対応いたします。


特に窓が広く、三面開放していますので、換気は十分です。


また、換気扇を常時つけています。


お客様のご予約も、あまり重ならないように受付させていただきます。


ベッドの間隔をあけて施術しています。


カーテンを引かせていただきます。


会話も控えめにさせていただきます。




営業時間変更のお知らせ


11時~17時とさせていただきます


17時以降もご予約いただけましたら対応させていただきます。


ご予約がない場合は終了いたしますので、ご予約はお早めにお願いいたします




トレスへの対応


血圧は常に変動しており、精神的あるいは身体的なストレスが加わるときに大きく上がります。


普通はストレスがなくなれば血圧も元に戻りますが、持続するストレスや強いストレスは、高血圧や心血管事故に関係すると考えられていますから、ストレスの多い生活はなるべく避けることです。


ストレスへの対応も重要です。


マッサージでこまめにストレスを上手に発散しましょう。




ストレスから憂うつな気分になったり、落ち込んだりします。


たまっているストレスをこまめに発散し、楽しく毎日を過ごしましょう。


1日ごと、あるいは1週間ごとに、受けたストレスを発散して、溜めないことが大事です(^^)/




様々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。




ご予約状況です     2/27  (土)


11時△ 12時〇 13時〇 14時〇 15時〇 16時〇 


(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了) 



ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。


大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。




ご予約・お問合せ  03-5966-5553










皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。





ホームページをご覧ください  


 板橋区 大山指圧マッサージ治療院








最後に、今回の記事を読んでいただきましてありがとうございます。




ご予約・お問合せ  03-5966-5553





求人情報


国家資格をお持ちの方を募集しております





メールでのお問合せ   お問合せメールフォーム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント